工事例 和歌山市中之島R様 95万円     2011年施工

 外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ    屋根塗装 ファインシリコンベスト   防水工事 ビッグサン   サイディング廻りシーリング

 

1 2 3

 オーナ様は 雨漏れや外壁の痛みが気がかり 当ホームページをご覧になられて見積依頼後 御注文を頂きました。「外壁には高耐久のフッソ塗料でお願いします。」とのお話もありましたが、建物の状態やお客様のご要望を総合的に判断 コストパフォーマンスを考えファインシリコンフレッシュでの外壁塗装をご提案させていただきました。

 3000Vの架線が接近していましたので関西電力様へ防護官の取り付けをお願いしました。足場仮設工事も駅前ということで慎重かつ安全な作業が要求されます。

 2Fパラペットと3F増築部基礎の床面からの漏水が原因と考えられる壁面旧塗膜のウキ・ハガレが広範囲に見つかりました。下地処理は目には見えない部分ですが 手間と時間が必要な作業工程です。改修塗装ではこのように下地処理の丁寧な作業がポイントになる場合が多々有ります。

 

 

4 5 6 駅前の 歴史と共に リフレッシュ
 2Fパラペット軒裏部も漏水が原因と考えられる亀裂が進行していました。  まず防水処理を確りしてから 外壁塗装の工程へ進みます。

紀伊中之島 改札口徒歩30秒 喫茶バロンのお化粧直しも無事完成しました。お近くにお寄りの節はご利用をお願い致します。


 

工事例 紀ノ川市 35坪 75万円

外壁塗装 オーデフレッシュsi100  屋根塗装  ファインシリコンベスト

 

1 2 3 屋根と壁 初秋の陽ざしに コラボする
 当店のチラシをご覧になられたお客様から見積もり依頼のご連絡を頂き屋根+の塗り替え注文を頂きました。m(__)m お住まいの外壁材はセメントスタッコ仕上げのため新築当時から十数年経過の現在に至るまで塗装はされていません。セメントスタッコの性質上 経年変化のため 防水効果も無くホコリやコケで汚れが進行 屋根瓦のカラーベストも同様に撥水効果が無く汚れていました。  高圧洗浄後の屋根瓦の様子です。15年以上経過している割にはカラーベストは意外と確りしていました。品質の良いメーカーの品物が使われていたみたいです。棟のトタン釘が緩んでいたので締めなおし錆止め塗装をしました。  外壁塗装は下地がぜい弱なため 高圧洗浄下地処理の上 浸透性エポキシ強化シーラー+アンダーフィラー弾性+シリコン中塗+シリコン上塗(計4回塗り)としました。 屋根瓦塗装は高圧洗浄下地処理の上1液ベストシーラ+シリコンベスト中塗+上塗としました。 配色はお客様がカタログからご自分で選ばれました。壁(ND−105) 屋根(ボローニャグリーン)です。

 工事例 和歌山市 30坪 75万円

 外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ      屋根塗装 ファインシリコンベスト  ポリカ波板張替工事付き

 

1   2   3  

 お住まいの建物が築10年以上経過 外壁の汚れやコーキングのヒビ割れ症状などが気になり ご夫婦で外壁リフォームを検討中 奥様が地元和歌山の業者にお願いしたいと御指名見積依頼頂き ご自分で実際に当店の施工現場を4 5件ご覧になられて 御注文を頂きました。m(__)m

 外壁材はパワーボードです。高圧洗浄 乾燥の後 防水性を高めるために各ボードのつなぎ目をすべてシーリングしました。  下地塗装は防水性を高めさらに下地強化の意味からアンダーフィラー弾性を2回塗りしました。上塗はお客様のご要望で シリコン塗料でありながらフッソ塗料に匹敵するファインシリコンフレッシュを2回塗りました。
4 5 6 ソトカベに 秋風香る 花の色
 高圧洗浄で屋根瓦のコケ 汚れや劣化した塗料を洗い流し 十分乾燥の後 強化シーラー下塗り+シリコンベスト上塗2回としました。周辺の環境に配慮する意味からスプレーによる吹き付け塗装は行わずハケ塗手作業で塗装しました。

 通常 鋼管足場仮設の必要から取り外した旧波板を元通り戻すのですが 今回はお客様のご要望で新しいポリカーボネート波板を張り替えました。

 完成写真です。配色はお客様が決められました。外壁色はND-280 屋根色はダークグレーです。

次の工事例に進む          1.    2.   3.   4.   5.   6.   7.


 

外壁リフォームのご相談承ります。

寺西塗装 ホームへ戻る

*

*

*

*

*

 

inserted by FC2 system