工事例  和歌山市 40坪 80万円

外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ 波板(8尺×16枚)取替工事

 

1 2 3

 かつてハウスメーカーの協力下請け会社としてお世話になっていた頃の 元工務部の方からご依頼を受け 平成5年新築時私が塗装(吹付タイル)した外壁を今回 再塗装させて頂きました。

 安全な足場仮設をする為カーポートのアクリル板を外します。この様な自分達で出来る付帯作業は自分達で行い お客様の費用負担が少なくなる様努力しております。  19年前に自分が塗装した外壁を高圧水洗浄しました。チョーキングがかなり進行していますが下地の基材はハガレや浮きも無く下地を生かした重ね塗りでOK! さすがにモルタル目地や外壁にはクラックが有りましたがノンブリード2液形ポリウレタンでコーキング処理しました。
4 5 6

 19年間がんばってくれた旧塗膜に思いを込めて下塗(アンダーフィラー弾性)りします。

 更にもう1度下塗りすることでヒビ割等のクラックも補修されます。余談になりますがお客様は子育ても一段落し 外壁の手入れを決断されたそうです。実感・・・  上塗(ファインシリコンフレッシュ)を1回目塗装後翌日に2回目上塗り塗装しました。硬化乾燥時間をあけることで塗料本来の性能が十分発揮できると考えるからです。

 

 


 工事例  和歌山市 30坪 85万円

外壁塗装 UVプロテクトクリヤー  屋根塗装(カラーベスト) ファインシリコンベスト 目地・サッシコーキング打ち替え増し打

1 2 3
 3月中旬日曜の朝お客様はUVプロテクトクリヤーのことで相談したいと突然ご夫婦で私の所にお見えになりました。お話を伺うとインターネツト検索で寺西塗装のホームページをご覧になりご訪問して頂いたとのこと お客様の住まいを大切にしたいと願う本気モードに私も感激 気合を入れて?調査下見説明見積させて頂きご注文を賜りました。m(__)m  お話によると新築より10年経過 サイディングのコーキング劣化やボードのヒビ割れなどが気になり 昨年の秋頃から全面的な外壁リフォームを考え計画なさっていたそうです。
 工事は屋根から壁へと高圧洗浄の後ボード目地の旧コーキングを撤去ノンブリード2液形ウレタンコーキングで打ち替え 劣化の少ないサッシ廻りなどは増し打ちで対応しました。

 サイディングボードのデザイン(意匠)を損なわず透明の塗料で塗装するという発想がUVプロテクトクリヤーです。今回の様にボードの塗装の劣化は少ないがコーキングが著しく痛んでるという場合 コーキングの改修と同時に塗装することで外壁のサイディングボードも保護され綺麗が長持ちします。

4 5 6
 プロテクトクリヤーはサイデイングがまだ綺麗で劣化が少ない新築〜10年以内の塗装がオススメです。仕上げは2回塗が標準的です。塗料の製造にはワックスが要らない自動車のパーフェクトコーティングング剤のテクノロジーも入っているらしいです。  同時にカラーベスト屋根もにファインシリコンベストで塗装しました。(高圧洗浄→シーラー処理→中塗り→上塗り) コケやほこりで汚れた屋根を洗浄・塗装するのは手間と時間が必要ですが キレイになった屋根は見て気持ちのよいものです。  軒裏・破風板・雨戸・シャッター・雨トイの塗装も完了。外壁の点検をして足場を解体する準備をします。
 足場のどこかに猿が・・ぬりザルか?
7 8 9
 プロテクトクリヤーを塗装することでサイディングボードに濡れ肌感も出て艶やかに高級感のある感じになりました。今回はツヤ有タイプを使用しましたが他3分つや有タイプもあります。  セラミック系樹脂が紫外線を吸収 サイディングボードの劣化をおさえ長期間保護します。防藻防かび性に加え親水性塗膜が雨水となじんで汚れを寄せつけず清潔に美しく保つことができます。 お客様は雨の日に雨水がツルリンと流れる外壁を見て感心なさったそうです。新築時の輝きを取り戻した外壁を見て 「サイディングボードの痛みの少ない内にプロテクトクリヤーで手入れをして本当によかった」と 笑顔で喜んでいただきました。

 


 工事例  和歌山市 30坪 79万円

外壁塗装(パワーボード) ファインシリコンフレッシュ    屋根塗装(カラーベスト) ファインシリコンベスト

 

1 2 3
 お客様は今まで家のことにあまり感心がいかず新築から17年が経過し 今回当ホームページがご縁でお見積りのご依頼を頂き 屋根及び外壁の改修塗装工事のご注文を承りました。  高圧洗浄機を使って屋根瓦の表面や普段は洗浄することの出来ない屋根先の横トユとの間のコケや土埃などを洗い流します。後 屋根から外壁へと洗浄作業を進めます。  洗浄後の様子です。屋根先のトユとの間も綺麗になりました。17年経過したスレート瓦も洗浄下地処理再塗装することで新設並みにキレイに長持ちします。ソーラーパネルを屋根に乗せる場合など特にオススメです。
4 5 6
 外壁材はパワーボードです。旧塗膜は単層形弾性吹き付けタイルで塗装されています。高圧洗浄の後アンダーフィラー弾性下塗塗料をローラーで2回塗り更に上塗りとしてシリコンフレッシュ(シリコン塗料)を2回ローラ塗装します。  高圧洗浄でキレイになった屋根瓦(カラーベスト)にシリコンベストシーラーをローラーで下塗りし更に上塗りとしてファインシリコンベスト(屋根専用シリコン塗料)を2回ローラ塗装します。

 戸袋・雨戸34枚。 破風板・雨トイ。その他門扉等・雑塗装工事も完了。機会があれば友達にも「イイヨ!」と紹介したいとお客様にも喜んで頂きました。

次の工事例へ進む            1.   2.   3.   4.   5.   6.    7.


外壁リフォームのご相談承ります。

寺西塗装  ホームへ戻る

*

*

*

*

*

inserted by FC2 system