工事例 岩出市 30坪 64万円

外壁塗装 オーデフレッシュsi100     木部塗装 軒天化粧タル木 

  

1 2 3
 新築から15年余り経過 屋根瓦は改修されていますが外壁は初めての改修塗装です。お客様のお話によるとご主人様が普段なら気に止めないのに たまたま 奥様が当店のチラシを玄関の下駄箱の上に置かれたのを見かけられてご縁をいただいたそうです。
m(__)m
 外壁の高圧洗浄作業終了の後 作業時間に余裕が有りましたのでサービス工事としてブロック屏や床の洗浄作業も同時にさせて頂きました。  旧塗膜のリシン吹付は15年以上経過している割には確りしていましたが 念のためカチオンシーラで強化下地処理しました。またメヂやクラックは防水性を高めるためにシーリングしました。
4 5 6
下塗りは アンダーフィラー弾性を砂骨ローラで隅々まで確り模様塗りしました。

 オーデフレッシュsi100?上塗りは1回目と2回目を色調を変えて塗りました。

 軒天と化粧タル木は色分け塗装のため 刷毛塗り手作業で一本一本丁寧に2回重ね塗りしました。手間と時間と根気?の必要な作業です。
7 8 9 刷毛ダコに 思いを込めて リフレッシュ
 仮設のメッシュシートを取り外し仕上がり具合をチェックします。

 (#^.^#) 夕刻に帰宅した子供さんが「お母さん玄関明るなったね」と言ってくれたそうです。

 外壁・雨戸・トユ・ヒサシ・木部等 アルミサッシと屋根瓦を除いて全て再塗装しました。外壁色はND-112です。

 

 


 

工事例 海南市 30坪 85万円 

外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ    屋根塗装 シリコンベスト  パネルコーキング工事

  

1 2 3

 お客様のお住まいは役所広司さんのテレビCMでおなじみの大手ハウチュ?メーカーの建物です。当ホームページがご縁で御注文を頂きました。

 外壁パネル接合部シーリングには亀裂や著しい劣化はありませんでしたが、築10年以上経過 今回再塗装する機会を考え 同時にポリウレタンノンブリード二成分形シーリング材 ハマタイトで全て増し打コーキングしました。

 高圧洗浄下地処理後ファイン浸透シーラーで下地を作りファインシリコンフレッシュを2回塗りました。(高圧洗浄下地処理→シーラ処理+上塗り1回目+上塗り2回目)

4 5 6
 屋根瓦(カラーベスト)は高圧洗浄でコケやホコリ・劣化した塗料を洗い流し 鉄部は錆止め塗装しました。下地処理の大切な工程です。  十分乾燥の後1液ベストシーラーを濡れ色が出るまで確り塗ります。  ファインシリコンベスト上塗りを色調を変えて2回塗りました。
7 8 9 ひな段に 手作りリフォーム ハッピーカラー

 塗装完了後の屋根瓦の様子です。色調はディープグレーです。(高圧洗浄下地処理→シーラー処理+上塗り1回目+上塗り2回目)

 シャッター雨戸も塗装の劣化や軽い腐食がありましたので、飛散が少ない低圧スプレーガンで吹付塗装しました。  玄関ヒサシ鉄部・雨トイも塗装しました。外壁色はND-152です。

 

 


工事例 2011年11月 和歌山市 50坪 80万円 

外壁塗装 ファインシリコンフレッシュ   モルタル目地シーリング処理

 

1 2 3
当店のチラシをご覧になられたお客様のご兄弟が たまたま私共の恩義ある知合であった事から 「今回は相見積なしで寺西さんにお任せします」とご注文を承りました。   チョーキングした外壁塗料を高圧水洗浄しています。今回は軒先の木部塗料の浮きや剥がれが広範囲に有りましたので同時に水圧による水ケレン清掃も行いました。ガンのノズルの長さを見てください 壁面などを確実に洗浄するには通常の長いランスでは洗えません。(水をかけるだけなら別ですが・・)  モルタル目地を2液形ノンブリードウレタンコーキング材でシーリングしています。日没が早いので夕日を受けての作業です。
4 5 6
 下地塗料としてアンダーフィラー弾性をウールローラーで塗っています。  十分な下地塗膜を付けるため乾燥後さらにもう1度アンダーフィラー弾性をウールローラーで塗ります。  上塗り塗料のファインシリコンフレッシュです。硬化材と塗料液のセットで1缶となります。高耐久塗料はこのように 2液形塗料が主流です。硬化反応することで強固な塗膜となります。
7 8 9
 上塗り1回目の後 十分に乾燥硬化時間を取り 上塗り2回目の作業を進めます。

 お客様のご要望で電動式シャッターに取替ました。シャッター工事は地元優良店を横の繋がりでご紹介させていただきました。電動シャッターの動作音の静かさには驚きました。(参考価格25万円)

 外壁色はND-146です。

  

次の工事例へ進む        1.   2.   3.   4.   5.   6.   7.


外壁リフォームのご相談承ります。

寺西塗装 ホームへ戻る

*

*

*

*

*

inserted by FC2 system