工事例  和歌山市35坪65万円

 外壁(モルタル及びカラートタン) ファインシリコンフレッシュ塗装 

1 2 3
家を綺麗にしたいので見にきて欲しいとご主人様からお電話を頂きました。奥様がおっしゃるには今更この歳でペンキ塗り替えもなんだけど内の人(主人)は言い出すと後には引かないので仕方がないとのこと 遠方の子供さん達にも相談なされ家がキレイに明るくなるならと 御注文を承りました。 外壁を高圧洗浄しモルタル目地及ヒビ割部分をコーキング処理後カラートタンや鉄板・鉄部廻りを錆び止め塗装します。 外壁モルタル部はアンダーフィラー弾性をローラ塗装で2回塗りし上塗りとしてファインシリコンフレッシュを更に2回塗りしました。
4 5

錆止め塗装したカラートタンも同色のファインシリコンフレッシュで刷毛塗り2回塗装しました。同色で塗装することでモルタル部とい一体感が出てスッキリ明るくなりました。

お孫さん達が来た時に少しでも気持ち良くお風呂に入れるようにと浴室内の塗装もさせて頂きました。


工事例  和歌山市25坪77万円

 外壁 ファインシリコンフレッシュ塗装 屋根瓦(セメント日本瓦) ファインシリコンベスト塗装

1 2 3

お客様のお住まいから私の所まで徒歩15分と言う地元の親近感から 私の手作り広告チラシをご覧になったご主人様がお電話をくださり 2つ返事でご注文を承りました。お話によると今まで外壁リフォームをするつもりはまったく無かったのですが奥様が一度はペンキ塗り替えをした方が良いと言われたのがきっかけで 今回新築より30年目の再塗装工事となったそうです。

30年経過の間にセメント瓦の表面塗膜が劣化し撥水効果が無くなりコケやホコリがビッシリ付いた状態になっていました。塗膜の劣化が著しいため下地強化下塗り塗装にはSUN瓦エクセルシーラーW+SUN瓦エクセルガードの2段構えで塗装します。塗り替え塗装では何といっても下地処理や下塗り塗装が要となります。

コケや劣化した旧塗膜ホコリなどを高圧水洗浄します。洗浄するとセメント瓦の塗膜は殆ど無くなり表面はセメント砂岩状のザラザラの状態です。まずエクセルシーラーW(カチオン形水性アクリル樹脂瓦用下塗り材)を確り浸透する様にたっぷり刷毛塗りします。瓦1枚 2枚 3枚・・・?
4 5 6
次に下塗り2回目としてSUN瓦エクセルガード(カチオン形厚膜水性エポキシ樹脂瓦用下塗材)を瓦表面のザラザラや巣穴が埋まる様に確りたっぷり刷毛塗りします。

下塗り塗装を確りすることで上塗り塗料も本来の性能を発現できます。上塗りファインシリコンベストを刷毛塗りします。

屋根瓦塗装は雨・風・夏の太陽と塗料にとっては環境が厳しいです。更にもう1回ファインシリコンベストを上塗りし屋根瓦塗装は完了です。
7 8 9
外壁全てのモルタル目地部分はプライマー処理をして2液形ノンブリードウレタンコーキングでシリングします ヒサシ鉄板や水切りなど鉄部は下地処理としてケレン清掃後錆止め塗装します。 外壁は高圧洗浄後水性カチオンシーラーで旧塗膜(アクリルリシン吹付)を下地処理しアンダフィラー弾性エクセルを下塗りします。
10 11 12
下塗りの乾燥を待って更にもう1度アンダーフィラー弾性エクセルを下塗りします。

上塗りとしてファインシリコンフレッシュを2回重ね塗りし(上塗り1回目+上塗り2回目)外壁塗装は完了です。(高圧水洗浄→シーラ処理→下塗り1回目→下塗り2回目→上塗り1回目→上塗り2回目)

破風板・鼻かくし・ヒサシ・トユ・雨戸吹付・玄関廻りなどの塗装も全て終了。30年ぶりのお化粧直しをしたご自分の住まいを見られたお客さまから「大満足!」の言葉を頂き 私も嬉しくなりました。

次の工事例へ進む      工事例 1.   2.   3.   4.   5.   6.


外壁リフォームのご相談承ります。

寺西塗装   ホームへ戻る

inserted by FC2 system